日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


愛すべき友

日曜の昼下がりは下町を散歩しました。
散歩中、電柱に引っかかった洗濯物をモップで取ろうと四苦八苦しているおじさんを発見。
私達と目が合うとおじさんは照れくさそうに「へへへ~」としていました。

「大変ですね~」とおじさんに声をかけると・・・
ここでわが愛すべき友は持ち前の好奇心と愛の子ぢからを発揮。
「私、得意ですよ。こういうの」
え~!そういくかーって笑ってたら、おじさんも
「じゃあ、取ってよ。」とさすが下町っ子(?)のいいノリ。
b0060827_1355473.jpg
こういうのが得意な友は、おじさん宅の自転車の荷台に上りました。まもなく洗濯物のバスタオルは無事おじさんの手に。
「もう一回洗濯してから使ってください~」とアドバイスしている友にもう一度笑わせてもらいました。この子がどんな風に年を重ねていくのか、私は楽しみにしています。
[PR]
by nacolog | 2005-04-10 23:58 | おでかけ
<< 谷根千から上野公園へ おとといの朝パン >>