日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


新宿・ゴールデン街と新大久保

近ごろお近づきになった人が、新宿のゴールデン街劇場という新しくできた劇場で上演するお芝居に出るというので見に行ってきました。
b0060827_22335484.jpg舞台が始まるまでタイトルやどんな内容なのかも知らない状態でしたが、その人がとても魅力的な人だったので楽しみにしていました。
お芝居は小泉ゆかさんという伝説のストリッパーの半生をご本人が主演で演じるもの。劇中にストリップはありませんでしたが、さすが魅せる踊りで惹き込まれました。

お芝居が終わってお茶をした後、言わずもがなで韓メシ気分が一致した私たちは歌舞伎町を抜け、新大久保に向かいました。

b0060827_2342292.gif新大久保に詳しい美人リーダーの先導で何軒かお店を見てみましたが、日曜の夜だというのに人気のお店はやっぱり満席。
適当なところに入ろうとしていると、1週間前にできたというお店のチラシをもらったので、そちらに行ってみることに。ご主人の熱いサービスとおいしいサムギョプサル(豚バラの焼肉)、
そしてマッコリでほろ酔い気分の私たちはいつものテンションで日曜の夜を楽しみました。
サービスをしていただいたのでちょこっと宣伝を。お店はちょっと分かりにくい場所にある「てじまぅる」というところ。狭めだけど小奇麗です。近々ぐるなびなどにも載るのだそう。

最近来ることがめっきり減ったけれど、やっぱり好きかも~ 新宿。
今度はゴールデン街で飲もうということになりました。楽しみ。
[PR]
by nacolog | 2005-04-03 23:59 | おでかけ
<< 職安通りのコ。 桜はまだだけど >>