日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ひとりごと

帰りの地下鉄のホーム。
携帯片手にゲームしながら電車を待っていると、隣に並んでいる人がなぜか気になる。
右目の端っこでチェックしながら大富豪。
耳に何かあてがってるな~とさりげなく見てみたら携帯でした。「あー、携帯持ってるのね~」と思ってしまう感じ(?)のおじさん。
そのおじさんは携帯をしまいながら、ひとりごととは思えない程の大きな声で言いました。

「っばばぁ出ねえな」

「うわ~、実際そういう風に言うんだぁー」という驚きと、「そう言いながらしっかり帰るコールしてんじゃ~~ん!」という思いで何だかあははは~と楽しくなってしまいました。
家ではどんなばばぁが待ってるんだろ?結構尻に敷かれてたりしてー
誕生日には「これ、やっからよ」とお花をあげたりするのかしら・・・

電車に乗るときに(おじさん改め)おいちゃんを見てみましたが、正ちゃん帽で文庫本を片手に持ってました。
帰りの電車では、おいちゃんがどんな本持ってたらおもしろいかな~と吊り革につかまりながら考えてました。

『智恵子抄』 なんてどうだろーと思ったところで最寄り駅に到着。
今日はいつもより早く着いた感じ。うふふ
[PR]
by nacolog | 2005-03-17 22:43 | つぶやき
<< そういえば プチ同窓会@北千住 >>