人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


上野をぶらぶら

もともと視力は良かったのに、最近めっきり遠くの文字などが見づらくなったので
眼科に行き、メガネを作ることにしました。

この年になって初メガネなもので、どんなメガネにすればいいか分からない。
友達にメガネ選びに付き合ってもらうことにしました。
いろんな色、形のものをかけてみて、二人の意見が一致する形が見つかりました。
色選びもずい分悩んだんですが、結構かわいいものがみつかったと思います。
できあがってくるのがちょっと先なので残念ですが、これでミーティングもOK。
早くかけたいな~
視力が悪くなってしまったのは悲しいけれど、長い間よく見えていてくれたことに感謝!

その後、もう一人の友達と合流して上野をぶらぶら。
福助という甘味処で「もち入り福助あずき」を。あずきって素敵!
18歳まであずき(というかあんこ)が嫌いだったことがウソのように最近あずきが好きです。
上野で甘味といえば、前にみはしいうあんみつ屋さんで食べたあんみつもおいしかった~

その後、御徒町の吉池をひやかし。
上野をぶらぶら_b0060827_1475872.jpg
入り口の露天に並ぶジャラジャラのアクセサリーとまぶしいライトがわたし好み。
なんだかアジアを感じます。こういうお店は宝探し的たのしみがありますね。
「ザ・マックローイ」とアイルランド系っぽい(?)ネーミングの商品は女性用の黒スラックス。
あやうく購入しかけたわ~。

その日のメインテーマであった懸案事項を話し合う頃にはすっかり遅くなっていました。

若かりし日、もっともっと東南アジアに胸キュンだった頃、一気にかの地にトリップさせる雰囲気と匂いを味わいに友達とアメ横センタービルの地下に行っていたことを思い出しながら帰路についたのでした。
by nacolog | 2005-03-13 11:56 | おでかけ
<< かぼサラ イカの効果 >>