日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


夫婦って・・・

いつもの帰り道、最寄の地下鉄の駅。前を行くのは初老の夫婦。
奥さんが旦那さんに「スーパー寄ってく?」なんて夕暮れ時の会話・・・
なんて思っていたら、旦那さんがこのスーパー発言に予想以上に怒ってる様子。
「ふ~ん、なんでだろ?」なんて思いながら、同じ方向だったのでずっとその夫婦の
後ろを歩く私。

前にはず~っと怒っている旦那さんと半歩後ろをいく奥さん。
「夫婦って色々あるからな~」なんて考えながらも、こういう下世話系はついつい
キープ ワッチングの私。
地上に上がるエスカレーター。一段上からも怒ってる旦那さん。身振りで分かる。
虫の居所が悪いのかしら・・・

地上に出ても私の帰路はこの夫婦と同じ方向。
振り向きながらアクション入りで怒っている旦那さん。
「もしかして怒ってるように見えてすごい楽しい話してんのかしら?」
例えば故やっさんを消音モードで見ている感じだったり?なんてぼ~と歩いていたら、
信号で夫婦に追いついてしまいました。
旦那さん、奥さんの横断歩道の渡り方にもガミガミ怒ってます。

「あ~、もう!」となぜだかムカムカしてしまう私。
公衆の面前で頭ごなしに一人の人間を傷つけている(様に見える)旦那さんと、
叱られっぱなしで頭下げて歩くだけの(様に見える)奥さん。
だけどやっぱり、「夫婦にはきっと二人にしか分からないことがあるからな~」と思いつつ
家のカギを開けたのでした。
[PR]
by nacolog | 2005-03-08 21:08 | つぶやき
<< 週末直前プロジェクト ロマちゃんを偲んで・・・ >>