人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ロマちゃん

うちのマンションの2階の住人は昨年末ガーデニングブームだったみたい。
オーナーの親類らしいその住人はマンションのエントランスに植物をいく鉢か置きました。
しばらくすると熱が冷めたのか、エントランスの植物はにおのれ生えに伸びていたり、
枯れかけという状態になりました。
自転車置き場にはガーデニング用品が収拾つかない形で置かれていて、自転車が
至極出し入れしづらく、管理会社に言ってみようかと思ったこともありました。

・・・だけど、ここのおばちゃんがいい人そうなのよね~
世間話が好きで、大雑把そう。(→だからガーデニングもうまく出来ないのかも。
こういう人ってキライになれない私。

そうしている間に1階にテナントが入り、エントランス周りは少しすっきりしました。
以前にエントランスを飾っていた植物達は、空っぽだった階段踊り場のスペースに
収まりました。(それもどうかという問題はさておき)
踊り場の植物の枝に結び付けられたビニール袋がしゃわしゃわーと風になびいてるのを
見ながら階段を上り下りするようになってからもう随分。
・・・飽きて遠くに追いやられちゃったかわいそうな植物たち。

と前置きが長くなりましたが、その踊り場の植物の中にローズマリーがあって、
先っちょを少し拝借してしまいました。
挿し木って初めての経験で、ちゃんと根付くかどうか不安だけどがんばって育ててみたいと
思います。

ロマちゃんです!↓ロマちゃん_b0060827_2325212.jpg
by nacolog | 2005-02-08 23:09
<< めずらしく・・・ 睡魔 >>